2014年9月24日水曜日

9月24日 セミナー最終日

「営業トークに役立つ引出し術」と題して・・・

今回のセミナーの講師は 
弊社の コミュニケーションマナー講師の 伊藤貴久美さんにして頂きました。


営業に役立つ引出しとしての内容は

①ペーシング
②相槌
③リピート
④イエスの法則
⑤人相「顔占い」

と、盛り沢山の内容のセミナーでした。


それぞれの言葉を聞いて何だと思いますか?

ペーシングとは・・・
話し方や身振りを相手に合わせる事。
人は自分と動作やしぐさの似ている人に好感を持ち 受け入れてもらいやすくなるそうです。

相槌とは・・・
さんまさんは相槌だけでトークを盛り上げているそうです。
相槌の基本パターン ①はい ②なるほど ③それで? ご参考に‼

リピートとは・・・
相手の話を繰り返す。
リピートされると自分の話をきちんと聞いてくれている様に思い安心感が生まれます。

イエスの法則とは・・・
人は「はい」を3回繰り返す事で 受け入れ態勢に入るそうです。
「はい」は人間関係の第一歩。

人相「顔占い」
額が光っているのは開運の持ち主‼
鼻筋と鼻頭が白く光っている人は金運が絶好調‼だそうです。

普段知らず知らずのうちにしている事が こんなにも大切な事だったのかと 
再度知る事が出来てとても良かったです。

9月3日から始まり全4回のセミナーが無事終了しました。
沢山の皆さんにご参加頂き、
アンケートの中には 又、セミナーを聞きたいと言うお声も頂きました。
皆様のあたたかなお気持ちに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なご縁を 素敵なひと時を 本当に有難うございました。

と、言う様に。。。
cocodishでは 色々なパターンでカリキュラムを組みながら セミナーを開催しております。 
「貴社に元気と活力と引出しを」 興味をお持ちのお客様は お声をかけて下さいませ。

宜しくお願い致します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿